2020-09-22から1日間の記事一覧

GOLF一人予約

最近、楽天の『GOLF一人予約』を利用することが多い、平日に都合のつく人に付き合ってもらうのが申し訳ないので、このシステムが都合が良い。都合の良い日の、自分の都合の良いゴルフ場に予約を入れるとアバターとプロフィールが掲示される。「BOGY …

コロナ禍中のおめでとう!

21日月曜日は姪っ子の結婚披露宴(女房の弟の娘)。入る時から厳重体制、黒服にマスクのお姉さんがガンタイプの体温計で「ピッ!36.7℃、OKです。手の消毒をして入室してください」。うちの一人息子と4歳年下で、一番最初のいとこなので、控室に飾っ…

9月20日(日)中国新聞 9面『よろず相談室』拡大版

「昔の彼に会ってみたい」安佐南区の62歳の相談に、80通の回答が届いたそうだ。20日の朝、この記事を読んで、車を運転し、三次に墓参りに行きながら考えた。会うべきか?会わざるべきか?まあ、長年連れ添ったご主人が60過ぎて亡くなって、奥さんと…

この連休・・・20日

昨年、三次市作木町の本家に墓参りに行った帰りに、作木の梨直売所でたくさん梨を買ったり送ったりした。8月にダイレクトメールでその直売所から予約注文の受付があったので、お世話になった方に贈るのと「お墓参りの帰りに寄るのが楽しみです」と女房がF…