2020-09-18から1日間の記事一覧

今日の税理士さん

毎月、こんな感じの税理士さんにお世話になっております。今日は税理士さんが来られる日。玄関や三和土(たたき)兼作業場・応接間兼事務室をキレイに掃除機で吸わせて、雑巾がけをして待ちます。通帳のコピー・出納簿と支払い領収証・中国新聞社からの請求…

昨日の会議

久しぶりに会議に参加して、久しぶりに他所の新聞販売所の所長さんたちと話した。中国新聞系統の安芸津のMさんは昔、研修で東広島の営業所で一緒だった。相変わらず、カールスモーキー石井みたいで格好いい。忠海のKさんは短髪で誠実さも変わらず。竹原北…

西泊観音再興

上蒲刈島の『はらのうどん』『花水木』を過ぎて『恋ヶ浜』の手前を左折して上がると、西泊観音につく。写真は西泊観音下にある『平成みちびき観音』。昨年の山火事で観音堂が消失したけど、今年9月、皆さんのご厚志により再興したとのこと。涼しくなったら…

POST20170607

この我が家のPOSTは2017年6月7日に江田島のゴルフ名人のMさんが、新築祝いに作ってくれたもの。宇宙に唯一無二の逸品。大きな郵便物も入るようになっていて、横からも取り出せる。温度計は毎朝、お天気マニアの女房が気温をチェックするので、邪…