2020-09-16から1日間の記事一覧

お彼岸575

【解説】すがさんを「かんさん」って呼んじゃうよね。彼岸花はNHKの気象予報士勝丸さんが言ってたけど『葉見ず花見ず」っても言うらしい。とにかく『咳』がダメよ!8月に雨が降らなくって、定期的に潅水してても、先日の雨で果実が急に太ってパックリと…

言った!言わない!

柑橘畑を借りて、柑橘を作り出して2年目。できるだけ除草剤は使いたくないと思っていたけれど、草刈り作業するスピードが雑草が繁茂するスピードに追い付かない。日曜日の朝、RCCラジオで向島のお姉さんが「除草剤は地球環境にも体にもよくない」と言っ…

メガネぇ・・・

いつもGOLFに付き合ってくださる島のガス屋さんが、俺のテーラーメイドの5番ウッドRZBを買ってくれた。以前、タイトリストの3番ウッドをガス屋さんから俺が買ったので、俺は今回ネット通販でタイトリストの5番ウッドを買ったので、テーラーメイド…

ポスティング コミュニケーション

毎朝、新聞を各家庭のポストに届ける。ポストに新聞を入れようとしたとき、ポストの中に昨日の郵便物やダイレクトメールが入ったままで、入れにくい時もままある。高齢のお客様が多いので、天気予報が良い天気の場合には、わざと新聞を見えやすいように、取…